ピーラーグローブ

ピーラーってすごく便利で
今まで中々、料理する事が面倒と思っていたときに
こんなに簡単に皮がむけるんだって思ったことを覚えています。

 
今では、普通にどこでも使っていますが
一番最初のインパクトは、私の中ではかなりのものでした。

 
包丁で、皮むきとなると、時間が非常にかかりますし
上手く皮がむけなくて大苦戦をしていました。
ピーラーができてから、皮むきの時間が短くなり
一般家庭だけでなく、飲食店などのアルバイトの現場でも
すごく楽になったことでしょう。

 
ただ、慣れてなかったり、急いで時には
注意しないと、思わぬ怪我をするので気をつけないといけません。
指先を切ったりすると、神経が集中しているところなので
すごく痛いですよね。

 
最近になって知ったのですが、ピーラーグローブというものがあり
このグローブだと、簡単に皮が剥けるようです。
皮むきだけなら、これを使った方が時間短縮にもなり
非常に便利になると思います。

 
ただし、ささがきなどはできないので
このときやっぱりピーラーを使わないといけなくなりますね(笑)
ささがきの時も、急いでやると怪我をする事になるので
本当なら、このささがきのケースでも
指を守ってくれるようなものがあればいいのにと思ってしまいます。
 
 
料理教室